包茎手術の痛みについて

包茎手術を検討しているものの、痛みが心配で中々手術に踏み切れないという男性も多いかと思いますが、包茎手術は麻酔を行った上で行われるので手術中に痛みを感じることはありません。ただし、麻酔は注射で行われるので、針を刺した際に痛みを感じる恐れはあります。そのため、注射の痛みが気になるという場合は、麻酔の方法を工夫しているクリニックを選択することをおすすめします。包茎手術に対応しているクリニックの中には、まず皮膚表面の感覚を鈍らせる表面麻酔を行った上で、可能な限り細い針で麻酔を注射してくれるクリニックも存在します。

このようなクリニックを選択すれば、麻酔時の痛みもほとんど感じることはありません。また、手術後に痛みが出ることもありますが、日常生活に支障が出ることは基本的にありません。加えて、ほとんどのクリニックでは術後に痛み止めを処方してくれるので、痛み止めを服用すれば痛みは治まります。もし、強い痛みを感じた場合は、内出血などの合併症が起こっている可能性があるので、速やかに手術を受けたクリニックに相談しましょう。

さらに、包茎の方は亀頭が敏感になっているので、亀頭が刺激に慣れるまでは、パンツの着脱時や勃起時、洗浄時などに痛みを感じることになります。これらの痛みについても痛み止めで対処できますが、基本的には10日前後で徐々に治まっていくので過度な心配は不要です。また、トランクスタイプのパンツは亀頭が擦れやすいので、亀頭の痛みを軽減したいのであればブリーフタイプやボクサータイプのパンツを着用することをおすすめします。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*